英語エイゴネン モド
    ドリル教材キョウザイ ワークシート 提示テイジヨウ教材キョウザイ 指導案シドウアン その
■命令文 1.色々な命令文を訳すことができる。2.色々な命令文を作ることができる。3.be動詞の命令文を訳すことができる。4.be動詞の命令文を作ることができる。        
■命令文 相手が何と言っているのか(英文和訳)、何と言えばよいのか(和文英訳)、正しい語順に並べ替えるといった練習を繰り返すことによって、命令文の文型を身につけ、命令文を使って表現できるようになる。(21世紀教育研究所提供)        
■進行形 1.進行形の文を訳すことができる。2.進行形の英文を作ることができる。        
■過去形 1.過去のbe動詞の分を訳すことができる。2.過去のbe動詞の英文を作ることができる。3.過去の一般動詞の文を訳すことができる。4.過去の一般動詞の英文を作ることができる。         
■忘れられない過去 過去時制の文を学習してきた生徒の復習教材。診断テストの結果から間違いを分析して治療を行い、一般動詞の過去形を正確に書けるようになる。全問正解または治療を終了した生徒は、制限時間3秒の問題に挑戦して、素早く正確に答えられるようになる。(21世紀教育研究所提供)        
■基本文法1 be動詞、一般動詞、名詞の理解。        
■一般動詞 一般動詞の基本的な使い方(主語に応じた変化、疑問文や否定文への書換え)を学習し、会話形式のドリルで実際に活用できるようになるコース。生徒は練習問題をして、主語と動詞の関連性を自分で発見し、まとめることができるようになる。(21世紀教育研究所提供)        
■ことばあそび 中学1年生程度の英単語を使用する機会を多くするため、さまざまなゲームを行う。(21世紀教育研究所提供)        
■カン太くんの色鉛筆 英語で答えると、答えに応じて色鉛筆の長さが変わるシミュレーション。生徒は、コンピュータと実際に会話をしているようにして比較級・最上級を含む英文を練習する。        
ワークシート        
■アルファベット筆順提示用教材 小文字コモジ        
大文字オオモジ