◆コンテンツ登録に関して

小学校英語教育応援サイト コンテンツ登録についての手順
 

※ コンテンツ登録をする前に,その情報が「著作権」関連に違反しないように確認をして登録して下さい。
  1. IT教育総合案内サイトの教育情報共有システムをクリックする。
  2. 各学校のユーザーIDとパスワードを入力しログインしコンテンツ登録をクリックする。
  3. 学習教材のアイコン(赤,青,緑のマーク)をクリックする(○印の左側にあるマーク)。
  4. 同様に,小学校→英語活動のアイコンをクリックする。
  5. 応援サイトにあるコンテンツが表示されるので,登録するコンテンツの○印をクリックして画面下の選択をクリックする。
  6. 「著作権関連確認事項」と「その他確認事項」の登録の注意事項を確認したあと,「該当せず」か「はい」のどちらかを選択して「次へ」をクリックする。
  7. 目録情報の画面では,太字の箇所(タイトル,登録者名)を必ず打ち込む。その他の情報は任意とする。登録の際は,できるだけ多くの先生方にご利用してもらうため 「二次加工」は「一般にも二次加工を許す」,「公開範囲」は「地域一般」で登録をお願いします。その後,画面下方にある9つの枠で登録する枠の「編集」をクリックする。
  8. 「素材のパス」の「参照」をクリックし登録する情報を指定する。
  9. 「種別」の「参照」をクリックし,登録する情報に当てはまるものを指定し,画面下の「登録」をクリックして登録完了。
※ 登録を完了したらその情報が完全にサイトで利用できるのは一日後になりますのでご了承下さい。



小学校英語活動応援サイトTOPへIT教育ポータルサイトTOPへ

Copyright(C) 2006 Okinawa Prefectural Education Center. All rights reserved.